れっぴーの脱出日記

脱出ゲームの体験談です。記録より記憶だけど、記録しないと記憶できない。

不思議な晩餐会へようこそ〜今宵、あなたは本当に魔法が使えるようになる〜 脱出不成功!

f:id:repppyy:20170907222938p:plain

こちらは謎解き脱出ゲームです。ただ、謎の種類がいつもより凝ったつくりになっており、魔法を使いながら解いていきます。よくわからないですね。

不思議な晩餐会では、5人1組でテーブルを囲み、そのテーブルの謎を解くと、次の料理、つまり次の謎に進めます。フルコースを完食できればゲームクリアです。テーブルには謎がプロジェクションされ、最新技術の謎解き体験ができます。つまりプロジェクションが魔法です。

謎の種類はパズルっぽいものから、プロジェクションをフル活用したものまで様々。特にプロジェクションを使った謎は、謎解きというよりも、その仕組みにすごいなぁと驚いてしまいました。テーブルの上にある食器やナプキンも謎解きグッズの一部で、うまく作り込まれていました。次々と出てくる謎に夢中になり、制限時間の1時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

 

今回は脱出ならず。。。あと10分あれば完食できたかもしれません。他のテーブルのチームは完食できていた様子です。悔しいですね。

最後にウエイトレスのお姉さんから丁寧に謎が解説されます。なるほどねーそういうことかぁと思いつつ、テーブルに映っていたドングリを追いかけるイベリコ豚たちに思いを馳せます。 

realdgame.jp

タイトル:不思議な晩餐会へようこそ

場所:アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル(東京都世田谷区北沢2-14-14)

チケット:前売り3000円 当日3500円

期間:2017/10/31まで

おすすめ度:★★★☆☆

プレイ人数:最大5名、1名でも参加可能